スポンサーサイト


∞UPPERS総括

オーラス前に書いときます。
∞UPPERS感想。

今回、幸運にも参加出来たのは

10月30日札幌きたえーる両部
10月31日札幌きたえーる両部
11月10日マリンメッセ福岡
11月11日マリンメッセ福岡
11月27日グリーンアリーナ広島
11月28日グリーンアリーナ広島両部

残すは1月1日のオーラスのみです。

前半に集中した感はありますが濃くて楽しい1ヶ月でした。




☆op映像

☆浮世踊リビト

霧雨混じりあった~♪ってすばるの歌いだしがたまりません!
毎回「キャー」ってなる。ぞわーってする(笑)
ビシッとスーツで決めた7人がステージに並ぶ姿は圧巻!!

☆jackhammer

煙草ーーーー。初めて見たとき衝撃だったなー。
何の銘柄だったか最後までわからなかった。セブンスターかな?でもフィルター茶色の時もあったしな。
格好良く煙草を投げ捨て火柱が上がるんだけど、ちゃんと受け皿(?)に入ってないという(笑)
床に落ちてる煙草を途中で拾って、捨てる前にもう一回吸っちゃう亮ちゃん。


☆モノグラム

踊ってる~かわいい~
最初見たときは少し違和感があったダンスなんだけど、、、自然に手が動くようになりました!
たまにちょっとふざけてたり、笑ってたりするところがツボ(笑)すばるとかマルちゃん。

☆BACK OFF(亮・たちょ・ヤス・ヨコ→マル・ヒナ・すばる→MJ)

毎回MJが楽しみで楽しみで。たまにすばるの爆弾の煙で見えにくかったり(泣)
足が途中で外れちゃったりしたけど、非常に格好いい!! 特にあごに手を当ててクルーってなる時!!

☆LIFE
☆Baby Baby

いつ亮・すばはジャケット脱いでるんかな。ちょっとサラリーマン風(笑)
これはもう亮ちゃんしか見てません。
楽しくて楽しくてしょうがないってな顔でギターを弾く亮ちゃん。
歌詞を間違えて「やってもうた」ってな顔でヤスを見る亮ちゃん。

押さえてるコードが肉眼でわかるくらい近い席だった公演があって、その時はライブハウスに彼氏の演奏を見に来てる気分で楽しみました♪


~挨拶(すばる・亮・ヤス・マル・たちょ・ヨコ・ヒナ)~


☆泣かないで僕のミュージック

宝塚(笑)必死に踊るすばるが可愛すぎる!足がバタバタしてる(笑)
「I say ready go♪」とか「絶対♪」とか音も踊りもキャッチーな感じで、途中からの手拍子も大好き。
ヤスの「ペイ♪」etcに笑って歌えなくなっちゃうヨコも可愛すぎる!!


☆ほろりメロディー

なんと表現していいかわからないんだけど、腕の動きが印象的。腰も振っちゃってるしー(笑)
後ろの画面がゴールドで衣装が銀ラメベストで華やか過ぎる!!
途中でスクリーン7分割になるんだけど、ここでコレやろうと思った人素敵です!


☆アニマル・マジック

センターステージでリフトが上がったり下がったり。
この曲の簡単なフリを間違えてしまう亮ちゃん。それも1度ではない(笑)
でも「生まれつき持ってる~♪」でこぶしをきかせて歌う亮ちゃんが格好良し。
あと10年したらもっと味のある「アニマル・マジック」にきっとなるね。


~ウィンクキラー~

ライブで任されてるトコがあるって、ちょっと不安だってヨコ言ってたよね?
ここの事かな?
ヨコ、大成功なんじゃないの!?
レンジャーではなく、パッチの流れで、エイター楽しませられたんじゃないの!?
ウィンク萌えにキス顔萌えにお触り萌えにメンバー愛萌え!!!

すばるとお尻触りあう亮ちゃんが可愛くて。
でも一番はやっぱり(すばる→ヨコ)の手紙(泣)


~プロアク~

プロアク前の電話のくだり。ちょっと隙間みえたらすぐふざける、、そんなエイトが大好きです。
電話が靴だったりハンガーだったり、おもちゃの携帯の着メロ聞いたり、
「何?錦戸亮が誕生日!?」ヨコのあの声は忘れられません。。。


☆Wonderful World!!

「偶然に重なった手と手が~♪」この曲がこんなにも特別な曲になるなんて!!

レインボーの衣装を着たメンバーはトロッコでバクステへ。

☆ズッコケ男道

フルで歌って踊るエイト。ちょっと置いてけぼりな私たち。。だってバクステ見えにくいし、メインスクリーンかバクステか迷ってしまう席ばかりでした。

☆ワッハッハー

トロッコでセンターステージに戻っていく。サインボールを投げながら。
広島で、ヨコはボールの入ったカゴをすーぐほかしてました(笑)

☆急☆上☆Show!!

銀テ(笑)

~MC~

妖怪けつ洗い(笑)


☆二人の花
やっぱり背丈がある人が踊るとカッコイイね。歌詞もスキ。
たちょ担萌えのあの手の動きに何も感じない私。変な意味じゃなくて、人それぞれなんだなーと思いました。

☆9号車2番A席
誰かのレポで気まずいコンビで曲やるよ!って聞いたら「えーーーー」ってなったと思うんだけど、二人でスーッとステージに出てこられたら、、、
あの時の私の気持ちが思い出せない(笑)意外と冷静だったか。

すばると「せーのっ」って感じでギターを鳴らす亮ちゃんがたまらないです。
セリフ部分のすばるが上手すぎて、思い出してちょっとにやけます。
すばると歌う亮ちゃんは、いつもより精一杯で愛おしいです。

☆shooting star
これも「えーーーー」ってならなかった記憶が。
何してた?札幌の自分(笑)きっと風邪でボーっとしてたのかな。
ヨコヒナが「心はいつも通じてんだ♪」って歌ったり「ありがとうな」って言ったり
手合わせたりしてるのにーー。


☆TOPOP

ヤスってスゴイ!って思うよね。そして全員でトッポになろうって思うエイトってスゴイ!って思うよね。

忘れません。広島で一緒に踊ったこと。いつもより張り切ってたよね!?
めっちゃ楽しかったよね!?
私達は大満足だったよ!!


~ベテラン~


☆テクノ(?)メドレー(好きやねん大阪~関風ファイティング~好きやねん大阪)

この曲を、あのアレンジであの衣装であの振り付けでやろうとしてくれたメンバー、そしてスタッフの皆さん、ありがとうございます!!

可愛すぎる!!
さっきまで黒のスーツで棒振り回したり、銃撃ったり、煙草吸ってたりしたのに!!
手が!足が!お尻が!
全ての動きが可愛すぎる!!
「キャーキャー」言うしかない私達なのでした(笑)


☆大阪ロマネスク

あのメドレー後で!?な感じもありますが。
年上3人と年下4人に別れて移動します。亮ちゃん先頭に横揺れしながら歩く4人可愛い。

☆願い

亮ちゃんのファルセットが美しいです。ヨコヒナのハモリも頑張ってた。
流れ星がキレイで、もうすぐ終わりなんだなーって切なくなります。


~ドラムソロ~バンドセッション~


☆ミセテクレ

テッパンです。何度レコメンで「ミセテクレ」弄りをされても(笑)
生で聞くすばるの叫びはテンション上がります。

☆「って!!!!!!!」

出来ることなら「僕には君しかいない」「君には僕しかいない」の時に指差されたかった。
「You're my everything」の時に指差したかった。

☆BOY

この曲大好きです。泣きそうになる。
ここらへんの曲の時の亮ちゃんの衣装好き。あの帽子も顔がよく見えていいと思うんだ。
ヨコはパジャマだと思うんだ。(笑)


~挨拶~

ここで毎回やられちゃいますね(泣)

関ジャニ∞が大好きですと言った亮ちゃん
どこよりも大きくなりたいと言ったすばる

みんながみんな「ついて来てください」って言うから「ついて行こう」と思う。

一人一人言葉は違っても、心の中にあるものは同じ。そんな印象を毎回受けました。
持ち回りの挨拶とても良いです!


☆蒼写真

ゴンドラ(?)に乗ってからの、すばる+他メンコーラスのとこが大好きです(号泣)
最後に丁寧に歌い上げる亮ちゃんも。


EC

☆無責任ヒーロー

☆ひとつのうた

ここでこの歌はないなーと思う。
一緒に、ひとつになって歌いたいのに、トロッコやら色紙やらでキャーってなってバラバラだから。

WEC
☆イッツマイソウル

わたしの友達シャケでした♪

覚えてるのは福岡。
「そして最後に○○○!!」でふざけるすばる(笑)
1日目の亮ちゃんは上半身裸に白ぶちサングラスで、精一杯いじられた後、「次は中州で会いましょう!!」ってはけてった(笑)
2日目のヨコは、「今までありがとう!」って卒業させられたり
「サライ」大合唱(もちろん会場も)の中マラソンランナーさせられたりしてた(笑)




「ライブは生モノ!!」って言い訳の中、レポ書きを諦めちゃって、はっきり思い出せないこともあるんだけど
覚えてないことはそれほど私にとって重要じゃなかったんだろうし、
いつまでも覚えてる小さな事が日々の支えになっていってたり、
ふとした時に思い出すってのも良いかなって。
それで笑えたら良いかなって。



来年も(もう今年)彼らを追っかけながら楽しい毎日を過ごせたらなと思います。
ゆっくり、自分のペースで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ささ

Author:ささ
日々の感情をひねくれて綴ってます。
橙・青・緑に癒しを
黒・紫に大人の色気を
赤・黄に可愛さを求めています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
