スポンサーサイト


関ジャニ∞ 2∞9 PUZZLE 熊本 MC

エイトは今頃札幌で打ち上げでしょうか?
 
今更ですが熊本MCを上げときます。

一気に4公演見るとどれがいつの話だったかあいまいで。。。



6月6日 1部

「暑い!!」
空調が効いていなかったのかスゴク暑いグランメッセ。
汗だらだらですばるに至っては「濡れ雑巾やん!」とまで言われる始末。
お客さんも暑くてウチワで扇ぐもんだから「ウチワ本来の働きしてる!」って。


ヨコ「ヒナお前メイク大丈夫か?」
ヒナ「今日スッピンやねん」
会場「エー!?」(笑)
たちょ「さっきフャンデぬってるとこ見たで」ヒナちゃんにとってファンデはスッピンのうちに入るらしい(笑)

亮ちゃんオススメの方法を試しているというヒナ。
それは肌にあまり手をかけないこと。
自分は聞いてないとすねるたちょ。
「今からやっても無駄やねん」とツレナイ亮ちゃん。
裸足で駆け回ってたような自分はいいけど(お肌のことね)、今まで過保護にやってきたやつが突然変えてもダメなんだそうな。

熊本3度目ですね!という話から。
ヨコ「熊本って何があるん」
エイター「熊本城」
ヒナマルが1口城主になった話。
「1万円払って~」の説明に亮ちゃんが「高っ!!」って。。そんな高くないでしょ亮ちゃん。。。

他のジャニは熊本に来るのか?という話
「NEWSは来たことあるんやんな」「うん」
「他は??」
トニセン!と言う声が聞こえてました。
「KAT-TUNは?」「来なーい」のやり取りの後にたちょがボソッと毒吐いてた?「薄情やな」みたいな(笑)



昨日は馬刺しを食べに行ったそうで、生肉好きのヤスが「めっちゃおいしかった!あと、だご汁も!」ヨコは当日入りだったので参加せず。
去年と同じお店と聞いて「どこぉ~?」って聞いてましたが、店の名前言うわけにもいかず適当な説明が出来るわけもなく(笑)変な空気流れてました!

いつの公演か忘れたけど
NEWSの時に引き続き「熊本は栄えてる」論を持ち出す亮ちゃん(笑)
熊本出身の芸能人の話で「森高千里もやねんな!」と張り切って話す亮ちゃん(笑)
亮ちゃんが可愛いんで熊本ネタ大好きです!!


6月6日 2部


ヨコの子供妄想話(笑)

分娩室に入るのか?入らないのか?
「オレ5分おきくらいに出たり入ったりするやろうな~」と妄想が膨らむヨコ。
苦しむ奥さんを見てられずに外へ出るも、気合入れなおしてまた分娩室戻るらしいです。(笑)

ここでヤスの「シモ」発言。
「女として見れなくなるのでシモの方には行かんほうがいいらしいで」みたいな事言ったら
「シモってなんやねん」って総ツッコミ(笑)


ヨコの子供欲しい発言にマルちゃんが
「自分のこともしっかり出来てないのに子供欲しいとか言ったらあかんで」ってな事言ったら
「他の誰に言われてもいいけど、お前にだけは言われたくない!!」と断言するヨコ(笑)

たちょも「横山君、子供忘れていきそうやもんなぁ」ってサラッとまたもや毒吐いてました。。

話のつながりは忘れたけど、丸ちゃんの枯れ専話。

「ご飯とか一緒に食べに行ったりするけどエッチはせーへん、みたいな」byマル

崩れ落ちる亮ちゃん(笑)
「親子席あんねんぞーー」byヒナ
「チューとかはせーへんって事やんな」とフォローしてみる亮ちゃん

マルちゃん枯れ専の意味間違えてると思う。。。

レンジャー中といい、ヤスマルの発言といい、下ネタ寄りな公演でした♪


6月7日 1部

トーク冒頭「熊本2日目ですね!」と何やら亮ちゃんが張り切ってる。
そして「つないだったで!」と嬉しそうにヒナに報告(笑)

どうやらヒナちゃんが何かに手間取っていた様子。
ヨコは氷に夢中!?

昨日の夜の行動
ヒナ・亮・たちょはスポーツバーでW杯予選観戦。
早々に決めた1点に「盛り上がるなぁ。オレ知らん人とハイタッチとかしたもん!」byたちょ
しかし、オネムな二人は前半途中で帰ったそうな。
亮ちゃんに至っては「うるさい」ってな暴言を言い残し。。(笑)
でも帰ってホテルで続きを見たそうです。

マル・ヤスはマネージャーさんとサウナへ。
そこでファンの男の子にあった話は2部だったかなぁ。
ヨコ「どれくらいの子やった」
マル「ヤスより大きかったで」の会話が何やら違う方向へ(笑)
変な想像をし始めたのはたちょだったかな?

すばるとヨコはBARへ。(ヨコがBARを探して熊本の街を走り回ったのは2年前の夏だったね)
何やら知った声がするなと思ったら、サウナ後の3人が偶然にも同じBARへ来たそうで。

そこでヨコはなぜか「やばい!隠れな!」と思ったそうで、イスの後ろに隠れるもすぐに見つかり
「お、おぉ」みたいな不自然な態度だったそうです(笑)


ソロ曲作詞の話

事あるごとに「ワッドゥー♪」って歌ってるヨコですが、
「夜中に自分の影を見て思いついたんや」というヒナに「似合わん」「何なん?どこのグループ所属なん?」やら「GLAYか!?」やら言いたい放題。

そこから皆の作詞話

たちょは京都~品川間の新幹線で出来たらしい。

亮ちゃんは「何やってんだよ。お前早く書けよ」とスタッフさんに急かされ、
持っていくも「ダメだよ、こんなんじゃ」とダメ出しされHIKARIさん(?)と共作になったらしい。

半分物まねちっくに話す亮ちゃんが可愛かった♪

すばるは全然出来てなくて録りの前日にどうしようもなくなってスタッフさんに電話したそうです。
「無理です。1行も出来てません。作家さん呼んでください」「いいからとりあえず来なよ! 」
遊びに来ちゃいなよ!的なノリでスタジオ行って、2.3時間で書いたらしい。

マルちゃん、ヨコに話振られてワンシャンのセリフの意味を説明するも「誰が得するん?(笑)」とヨコに止められる始末。
マルちゃんが「○※◆○~」ってセリフのトコをやってくれたんだけどCD通りで(当たり前か)、
「ちゃんと同じに出来るんです」ってな褒め言葉をヒナちゃんが! ヒナマル愛(笑)



6月7日 2部
メンバーからの電話

亮ちゃんから電話をもらったヨコ。
寝ぼけてたヨコは亮ちゃんからの電話と知ってるのに「うん、うん、うん、ところで誰ですか?」って
聞いたらしく「電話してなー」で締めくくったそうです、電話なのに(笑)

「この前海外行った時に横山君の紹介でお世話になった人にまたお願いしようと思ってるけど、その前に横山君からも言ってもらったらええなと思って」 by亮(なんか可愛い理由)
でもお疲れ気味のヨコに再度電話は出来なかったそう。

たちょからの「横山君が泣いたONE PIECE の映画ってこれ?」っていう写メにも「ホントにオレ宛てかな?」と思ったヨコは「そうです」って敬語で返したそうです(笑)

「すばるも亮から電話あったんやろ」
「久々に車運転してたんすよ。そしたら亮から着信あって。掛けなおしたら「今通ったやろ?どこ行くん?」って」すばるを見かけてテンション上がってる亮ちゃんでした(笑)

メンバーに会ったら気まずいよなぁbyヨコ
ヤスは握手とかしてくるらしい。
亮ちゃんもハグとかするらしい。

私生活が見えないマルちゃん。。
たちょと同じ店に行ってるらしい。
「ごちそう様♪」の写メ付きで、たちょのボトルを飲むらしい。
スコッチを勧められたマルちゃん。。でもお口に合わない。。たちょのボトルがあるやん♪ってな思考回路で。

「お前スコッチなんか飲むん??」byヨコ

ヨコ「ヒナは? お前何飲むん?」
ヒナ「前はワインとか飲んでたけど今はビールやな」
ヨコ「ちょっどんな風に飲むかやってみて! 」

ヒナ「ガラガラガラ」 お店に入るところから始めるヒナ。
「とりあえず生。後はまた呼びますんで」
生ビールが来て1口
「プハァーー」めっちゃおいしそうに飲む真似のヒナ(笑)

もっとヒナの事を知りたいと好きな食べ物を聞くヨコ。

ヒナ「タン塩やな」
ヨコ「食べてみて」

自分の舌をタンに見立てて食べる真似をするヒナ(笑)

そこからメンバーの最近好きな食べ物へ

ヤスはマカロニサラダ

「最近、アジとかカマスとか家で焼いてんねん。あれメッチャ臭くなるなぁ。」
ヨコの食べてみての振りに一回拒否するも「オレ全然食べ方とかわからへんねん」と言いながら
両手で頭と尾を持ちかぶりつく仕草!
亮ちゃーん、キャンプじゃないんだから! 家で焼いた魚も手で持って食べますかー!?

すばるは豚肉ともやしを蒸したヤツ。豚肉でもやしをクルッと巻いて食べる感じ。

マルちゃんはラーメン。すごく上手に食べてました!

後ろの方に下がってながらも実は待ってたたちょ。
ダブルチーズハンバーグ at ゴールデンラッシュ・渋谷
「遅いなー」 ってお店から始まってるよー(笑)
「もう帰ろかなー」
「あー来たーー! 」 エプロンに見立てたタオルでソースのはねをよける振りするたちょ(笑)
もう後はたちょお得意のあの顔ですよ(笑)
本当においしそうに食べるよねー。

最後にヨコ
「ガムでも食っとけ」byすばる


今回MC短いなーって思ってましたけど結構しゃべってましたね。
全部は書ききれない!覚えてられない!ジレンマ!!

後はレンジャーのツボを大分公演前にUPしとかないと!!

※追記※

私としたことが。。忘れていた。。すばりょを忘れていた。。
東京D後の食事会にて。
すばると亮ちゃんがメッチャ楽しそうにしていたと。
マルちゃんが中に入るのをためらうくらい(笑)

すばる君めちゃおもろいねん!
亮がなんか言うてくるんですよ。ボケるっていうか、何かオレがつっこまなアカンような事を。
したらキャッキャキャッキャ笑いよる。その繰り返し

あーー楽しそう♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです☆
全然コメントできてなくてスイマセンー。
熊本、楽しんできたようでMCも楽しく読ませてもらいました!亮ちゃん、やっぱり熊本だとテンションが高くてうらやましいです^^
そして大分にも参戦されるんですね。私も初めて大分に行くのですごい楽しみですー♪♪

瀬里奈さんお久しぶりです♪
私もなかなかお邪魔できてなくて(汗)

大分行くんですね~!
私は日曜日2公演のみ参加します。
大分もなかなかの特殊な会場みたいで。。

観光気分で楽しみましょうね!!
プロフィール

ささ

Author:ささ
日々の感情をひねくれて綴ってます。
橙・青・緑に癒しを
黒・紫に大人の色気を
赤・黄に可愛さを求めています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
